7 days ヨーキー&チワワ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産の記録

<<   作成日時 : 2012/01/25 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

なかなかパソコンの前にゆっくり座ることができなくて、もう出産の事も忘れかけなんですが(笑)
一応自分の記録として、出産について書こうと思います。

12月15日、予定帝王切開で娘を出産しました。

前日から入院して、夜9時以降は絶食。
次の日は8時半から手術なので、6時から点滴入れますと言われ「起きれるかな〜」とちょっとドキドキ。
緊張のため、あまり眠れず・・・

8時前に主人が到着。
看護師さんに生まれてすぐの写真を撮ってもらうために、デジカメを渡し、手術中にかけるCDも渡しました。
私が選んだのはファンタスティックプラスティックマシーンの、「Beautiful」。
冒頭、「ファンタスティックでプラスティックな世界にようこそ・・・さあ、素敵な冒険の始まりです」という子供の声から始まるので、ベビーの誕生にぴったりかな〜と。
実際は、あんまりCDの音を聞く余裕はなかったかも。。。

手術室に入って、まず硬膜外麻酔と腰椎麻酔をした。前回の胆石の手術の時と同じ麻酔医で、その時は何回も針を刺されて嫌だったけど、今回は2回くらいで大丈夫だった。
友達が「麻酔が右半分きかなくてめっちゃ痛かった〜」と言っていたので、それが恐怖だったけど、私は麻酔が効きやすいタイプらしく、先生が思いっきりつねっても全然痛くなかったのでとりあえずホッ。

いよいよお腹を切られる。。。当たり前だけど全く痛くない、でも意識はあるのですご〜く変な感じ。
先生は2人いて、なにやらリラックスムードでおしゃべりしてる。
「笑っちゃってできない〜」とか言ってて、「おいおい」と思った。

左の脇腹にベビーの頭があったので、出される時はわかるのかな〜と思いきや、「あれ?もう出た?」って感じだった。あっという間に「はい、出たよ〜」と言われ、ベビーが連れていかれた。
なかなか泣かなかったので、心配だったけど、しばらくして元気よく泣いてくれた。
看護師さんが私のところに連れて来てくれて、記念写真をパチリ。

画像


なんだ〜この顔!!おもしろすぎる!

この時点で、私はもっと感動するのかな〜と思ってたけど、「は、はじめまして」って感じで愛情大爆発!とはいかなかった気がします←人見知りかっ。

小1時間ほどでお腹を閉じて、手術室を出たのは10時前。
外では主人が待っていて、新生児室の前を通るとベビーがお出迎えしてくれた!
家族が御対面〜、ちょっぴり感動。。。

その日は1日絶食で、麻酔が切れてからも、背中のチューブから麻酔が出てくるのでバシバシ押していた。2日くらいはお世話になったかな。子宮の収縮の痛みなのか、傷口の痛みなのか全くわからないけど、とにかく痛かった〜。

2日目からの授乳に備えて、体を休めることに専念しました。

あっという間の出産だったけど、自然分娩にしろ帝王切開にしろ、なんせ生まれてからのお世話の方が断然たいへんなので、私はどっちでも一緒かな〜と思いました。たまに「生みの苦しみを知らない」とか言われるそうだけど。。。気にしな〜い。

以上、私の出産記録でした。

あんなに痛かったのに、ほんとに忘れるもんだな〜、不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ほんとにおめでとうございます!
元気に育っておられますか〜?

可愛いですね〜♪

ワンコはジェラシー感じてませんか?

これから、ほんとに楽しみがいっぱいですね!
トトパパ
2012/01/25 15:38
大切な記録ですね。
うんうん、生みの苦しみを知らなくても
我が子を愛すること、大切に育てることは
できますよね。
私もどっちでも一緒かなぁ?って思います。
お腹を痛めて生んだ我が子でも虐待とかしちゃう親居るしね…
生んだことないから偉そうには言えないけど エヘヘ
日に日に大きくなっていく望花ちゃんが
愛おしいでしょ〜?
大変なこともあるけど喜びはその何百倍もあるから頑張ってね!
こはる
2012/01/25 18:27
見ていて笑顔になっちゃいました(*^_^*)
こうやってブログに記録していくのいいですねー(*^_^*)
私も産んだら記録しようかな♪ってまだまだ予定はないけど〜w
るぴ
2012/01/31 17:41
よくぞ耐えました!痛さの前に 10カ月 お腹の赤ちゃんと一心同体の日々もあるもんね。元気に生まれてくれてよかったです。うちは、こんなくるんでもらった可愛い姿でも なければ、私もボロボロ。息子は(かなり古い)「しっとるけ」みたいなポーズだし。ドラマのような 美しく、飾れるような出産直後シーンは ただの妄想でした。まだまだ睡眠不足だろうけど、お昼間、隙あらば寝てね!
きー
2012/01/31 22:51
トトパパさん☆
ありがとうございます♪
なんだかとってもたいへんです〜。
お二人育ててるトトパパさん、尊敬します!!

こはるさん☆
今まで知らなかった世界にとまどっています。
のびのび育ってくれたらいいな〜と思います。

るぴさん☆
自分で日記をつけようかと思ったんですが、授乳日記すら続かなかったので・・・(泣)
ここにちょっとずつ記録させていただきます!

きーちゃん☆
息子ちゃんもがんばって生まれてきたんだね〜。
しっとるけ!って(笑)
やはりきーちゃんの子やね。
tamacomo
2012/02/04 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

出産の記録 7 days ヨーキー&チワワ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる