7 days ヨーキー&チワワ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分♪

<<   作成日時 : 2013/02/04 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は節分でしたね〜。

画像


昨年亡くなったうちの母親のお墓参りに、父と姉家族と中山寺へ行ったところ、すんごい人!!

なんで?と思ったら節分の豆まき行事があったそうで。知らんかった!

画像


オニさんがでてきたYO!モカ子もびっくり

画像


タカラジェンヌまで!!けっこう豆まく人ってたくさんいるのね〜。でっかい行事なんだ。

でも、豆が拾える場所まで行くにはけっこうたいへんだったので、断念して行事が始まるのを待っていたのですが、なかなか始まらない!!

画像


モカ子も退屈してきたので、お昼ごはんに行きましょう〜♪
「木曽路」で姉の二男と、うちの夫のお誕生日をお祝いしました

お昼寝もせずにがんばったので、帰りの車では撃沈

画像


おつかれさま。

昨日は恵方まきも豆まきもしなかったので、せめてお面で節分気分を味わっていただきましょ〜。

画像


画像


来年はちゃんとやろうね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

モカちゃん、節分楽しかったかなぁ〜。
鬼を本気ですると、大泣きしそうですね。
うちは。。。かんくんがなぜがなまはげのような鬼を演じてました。。。
トトパパ
2013/02/04 21:52
節分したんですね。
外で見る鬼は怖いでしょうね。
来年あたり見たら大泣きするだろうな〜
私の保育園の子供たちも鬼が来て
大パニックでした 笑

モカ子ちゃん、ほんと可愛く
成長したなぁ〜
こはる
2013/02/06 22:10
トトパパさん☆
かんくんがなまはげですか〜(笑)
男の子も、いいですね♪
楽しそう。

こはるさん☆
ありがとうございます♪
来年は少しはわかるかもしれないから、恵方巻きくらいはしないとね・・・。

tamacomo
2013/02/08 18:51
レンズ曇ってるわよ(笑)
もう、赤ちゃんの顔じゃなーーい。成長だねえ、
あくびが可愛いわあ
きー
2013/02/20 12:48
きーちゃん☆
ふふ、生意気なムスメです(笑)
早く20才くらいになってくれないかな〜。
いろんな話したい♬
tamacomo
2013/04/16 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

節分♪ 7 days ヨーキー&チワワ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる