7 days ヨーキー&チワワ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS モカ子1歳バースデー♪

<<   作成日時 : 2012/12/16 11:26   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はモカ子の初めてのお誕生日でした

ちょうど土曜日ということもあり、夫のお母さん、弟夫婦が集まって「木曽路」で一升もちの儀式をやっていただきました。

ちゃんとつきたてのお餅を用意してくれていて、とても本格的!!

さぁ、モカ子!歩くのよっっ。

画像


画像


・・・残念ながら、モカ子はまだあんよができないので、母がサポートしています。
背中にしょったピンクの巾着に、お餅が入っていますよ〜、まだ温かい。

画像


がんばって歩いて・・・いや、歩かされています(笑)

画像


到着した先には、ボール(スポーツ選手)、そろばん(経営者)、筆(作家)、カスタネット(音楽家)、お金(億万長者)、せんす(芸事)が置いてあり、どれを選ぶかによって将来が決まるという恐ろしい(笑)儀式が待っておりました。さんざん悩んだあげく、モカ子が選んだのは・・・筆!!ベストセラー作家決定です

いや〜、子供がいないと知らないことがたくさんあるね。

画像


ね〜、よかったね。でも、今日はモカ子のためだけじゃないんだよ〜。

画像


夫の弟の娘ちゃんも、実は同じ誕生日なのでした。すごい奇跡

いとこ同士、仲良くするんだよ〜。

画像


・・・さっそく火花散らしとるやないか。

画像


入院中の私の父も駆け付けてくれて、にぎやかなお誕生日になりました。いい記念になってよかったです。

モカ子、1歳おめでとう♪このまますくすくと育ってね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モカちゃん、お誕生日おめでとう〜。
色々あったような、あっという間だったような…
一升もちの儀式って初めて聞きました。
ほんと、色々なお祝いがあるんですねー。
でも、これ面白い!
そっかー、モカちゃんはベストセラー作家か…
楽しみだわー♪

これからも健やかに!
akiko
2012/12/17 11:49
akikoさん☆
ありがとうございます♪
ほんとうに、あ〜〜っと言う間の1年間でした。。。夏までの記憶が正直あんまりありません(笑)

一升餅は、なかなか楽しかったです♪
tamacomo
2012/12/30 21:53
こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。。。
今年もよろしくお願いします。

モカちゃん、誕生日おめでとうございます!
もう立ってるんですね〜。
早いですね〜。
これからどんどこ歩きますね〜。
トトパパ
2013/01/20 11:33
トトパパさん☆
ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
立ってるんですけど・・・なかなか歩きませんの(笑)
あちこち行かなくていいか〜と、楽天的に考えております。
tamacomo
2013/02/01 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

モカ子1歳バースデー♪ 7 days ヨーキー&チワワ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる